スポンサーサイト


ドラゴンボールのパチンコがない理由

俺はパチンコやったことないけど

パチンコにはいろんなアニメが使われているようですね

おぼっちゃまくんだったり

ガンダムだったり

エヴァンゲリオンだったり




んー、俺たちの親世代でしょうか?

アニメに見向きもせず

アニメみている子供たちを

アニメばかり見てないで勉強しなさい!って言ってた世代が

パチンコにいってエヴァを知って

仕事の合間のパチンコの話で「エヴァが、エヴァが」と言ってるのを聞きました。

なんだか非常に滑稽に見えました。




ところで、なぜかドラゴンボールのパチンコはありません

なぜでしょうか?

パチンコ業界がドラゴンボールでは金にならないと思ったのでしょうか?




違いますね



こんなやりとりがありました




鳥山明 「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)でも、きっぱりと断りました」



─なぜですか?



鳥山明 「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。

漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」



─たとえば誰ですか?



鳥山明 「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。

だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」





アラレちゃん、ドラゴンボールの作者、鳥山明氏は言いました

作品は自分の子供だと

子供を賭博屋に売る人間はいないと



胸が痛い人はいませんか?



子供の為に使うお金を、パチンコに費やしている大人はいませんか?


パチンコ屋の駐車場に幼児を放置して、死に至らしめている親はいませんか?


パチンコで負けた腹いせを、我が子にしてる人はいませんか?




パチンコ業界と南北朝鮮の関係はもう言うまでもないでしょう

ゴーマニ宣言で保守の代表者の一人にされている小林よしのりですが

CRおぼっちゃまくんがありますね

これが俺が小林よしのりを支持しない理由です


俺は鳥山明先生を断固支持します!!

toriyama.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

ヤマト

Author:ヤマト
1980生まれ 日本が好きです。私の国の国旗は日の丸、国歌は君が代です。日本人の私の生活は日本という国があってこそです。いま、とても大変なことになっています、どうかみなさん気づいて下さい、動いてください。日本を守ろうとしている人たちに援護を!そして一緒に守りましょう!日本人の知恵は、こんな危機だって乗り越えられる!!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
